公益社団法人 島根県畜産振興協会

島根の畜産に関する交流の場として活用下さい

バナー

「高知けいば」における協賛レースの終了について

公益社団法人島根県畜産振興協会

 「高知けいば」は地方競馬全国協会に所属しておりますが、地方競馬と言えば帯広、門別、盛岡、水沢、浦和、船橋、大井、川崎、金沢、笠松、名古屋、園田、姫路、高知ならびに佐賀けいばの15競馬場です。
 地方競馬では、競馬開催により得られる収益金をもって畜産振興を図るなど公益的役割を担っております。
(パドックにてお馬さんをみる)
(スタート直後)
 当協会では、毎年、「高知けいば」において協賛レースを行っておりますが、今年は12月14日(土)に開催いたしましたので、その概要についてご紹介させていただきます。
 協賛レースは、「高知けいば 協賛レース」と検索していただきますと申込方法が表示されます。
 家族ならびに友人などの記念日や誕生日などをレース名にすることができます。例えば「○○ちゃん結婚特別」「○○君大学合格特別」などです。  
 当日は、12レースが行われ、そのうちの第7レースにおいて「しまね産和牛肉特別」(島根県畜産振興協会協賛)として協賛レースを行いました。
 優勝馬はエスシーカレント号で、当協会 吉田専務理事から馬主(うまぬし)、調教師(ちょうきょうし)、騎手(きしゅ)ならびに厩務員(きゅうむいん)に対して賞状・副賞(しまね和牛肉)を贈りました。
 また、当日は第8レースにおいても、「福山競馬記念特別」(中国地区畜産協会協賛)の協賛レースを開催し、優勝馬はセンザンルビー号で、当番県の広島県畜産協会から馬主、調教師、騎手ならびに厩務員に対して賞状・副賞を贈りました。
(ゴール直前)
(当協会 吉田専務から「しまね和牛肉」を贈る)
 来場者は「高知けいば」のファン、男女ペアならびに家族連れなどさまざまです。
 レースの着順を当てる券は1枚100円で購入でき、どの組み合わせで何枚買うかは自分で決めます。
 レジャーの一つに加えていただき、馬の走る音を体感してみませんか。
(お贈りした「しまね和牛肉」)

公益社団法人 島根県畜産振興協会
〒690-0887 島根県松江市殿町19番地1 島根JAビル内