公益社団法人 島根県畜産振興協会

島根の畜産に関する交流の場として活用下さい

バナー

「ご縁の国しまね」特別協賛レース(黒毛のふるさと“しまね和牛”賞)の終了について

公益社団法人島根県畜産振興協会

 「しまね」で育った「しまね産和牛肉」が、近年は首都圏において消費されていることから、当協会では「しまね和牛」のPRを行うため、平成30年1月29日(月)、神奈川県川崎市 川崎競馬場において、標記特別協賛レースを行いました。
レース直前の大型ビジョン
出走直後
 「川崎競馬場」は地方競馬全国協会に所属しておりますが、地方競馬と言えば帯広、門別、盛岡、水沢、浦和、船橋、大井、川崎、金沢、笠松、名古屋、園田、姫路、高知ならびに佐賀けいばの15競馬場です。
 地方競馬では競馬開催により得られる収益金をもって畜産振興を図るなど公益的役割を担っております。
 当日は協賛レースのほか、島根県農林水産部畜産課ならびに島根県東京事務所から提供いただいたポスターの掲示やチラシの設置、大型ビジョンでのPR動画の放映を行いました。また、ファン向けイベントとして「勝ち馬当てクイズ」を行い、当選者5名に対しては、後日「まつなが牛商品詰合せギフト」をお送りすることといたしております。 併せて、にほんばし島根館による物品販売も実施され、関係機関のご支援をいただきながら「しまね和牛」のPRのみではなく、「しまね」の紹介も行っております。
表彰式 その1
表彰式 その2
 協賛レース終了後の表彰式では、当協会 安松専務理事より優勝馬の「ジーケーワン」号の馬主をはじめとする関係者に対して、賞状および副賞の「しまね和牛肉」(松永牧場産和牛肉)を贈呈しました。

 川崎競馬場内は、とても近代的な施設および設備が整っており、警備も万全の体制で、安心して競馬観戦ができるものとなっていました。

今後とも、この様な取り組みを通じて、「しまね産和牛肉」の消費拡大を進めてまいります。

公益社団法人 島根県畜産振興協会
〒690-0887 島根県松江市殿町19番地1 島根JAビル内