公益社団法人 島根県畜産振興協会

島根の畜産に関する交流の場として活用下さい

バナー

「高知けいば」における個人協賛レースの終了について

公益社団法人島根県畜産振興協会

 「高知けいば」は地方競馬全国協会に所属しておりますが、地方競馬と言えば門別、札幌、帯広、盛岡、水沢、浦和、船橋、大井、川崎、金沢、笠松、名古屋、中京、園田、姫路、高知ならびに佐賀けいばの17競馬場です。  地方競馬では、競馬開催により得られる収益金をもって畜産振興を図るなど公益的役割を担っております。
(パドックにおいて馬さんの調子をみる)
贈った副賞(しまね和牛肉)
 当協会では、毎年、「高知けいば」において個人協賛レースを行っておりますが、今年は10月1日(日)に実施いたしました。
 個人協賛レースとは、ネットで「高知けいば 個人協賛レース」と検索して いただきますと申込方法が出てきます。
 家族ならびに友人などの記念日や誕生日などをレース名にすることができま す。例えば「○○ちゃん結婚特別」「○○君大学合格特別」などです。  当日は、第8レースにおいて、島根県畜産振興協会協賛「しまね産和牛肉」 特別を行いました。
 レースでひとたび事故が発生すれば騎手も馬も重体または死亡しかねないも ので、正に人馬一体となった命がけの真剣勝負でした。
優勝馬はエイシンペペラッツ号で、当協会から馬主(うまぬし)、調(ちょう)教師(きょうし)、騎手(きしゅ)ならびに 厩(きゅう)務員(むいん)に対して賞状・副賞(しまね和牛肉)を贈りました。
 当日、「高知けいば」では、第1レースを14時45分スタートとし、最終の第12レースを20時50分スタートとしておりましたので、ナイターも楽しめました。
 来場者は「高知けいば」のファン、男女ペアならびに家族連れなどさまざまです。
 レースの着順を当てる券は1枚100円で購入でき、どの組み合わせで何枚買うかは自分で決めます。
 レジャーの一つに加えていただき、馬の走る音を体感してみませんか。
(ナイターでも場内は明るい)
(スタート直後)
(向こう側を爆走)
(最終コーナーまわってゴール目指してまっしぐら)
贈った賞状(馬主(うまぬし)あてのもの)
贈った副賞(しまね和牛肉)

公益社団法人 島根県畜産振興協会
〒690-0887 島根県松江市殿町19番地1 島根JAビル内